記事一覧

とりいそぎ

新しいパソコンから見たらメールのページが文字化けしていました。
ご不便をおかけしていたら申し訳ありません。
メールフォームの仕様上、文字エンコードが矛盾しているので、おそらくそのあたりの障害です。
対応中ですので少々お待ちください。

続きを読む

電子書籍化決定!

「闇に歌えば」、「聖霊狩り」、電子書籍化決定おめでとうございます!
他、「地獄の花嫁がやってきた」「魔王は甘くささやく」も電子書籍化の見込みということで、やっと薦めたいのに薦められないジレンマが終わるのだなと感慨も深いです。集英社さん本当にありがとうございます。俺たちの瀬川貴次を今後ともお引き立てください。

さて。ほとんど一年ぶりの更新なので、おまえ生きてたのかって感じですが、生きてました。
この一、二年は、すみません、生きていくので精一杯だった感じです。
まだ何も落着していないので、これからも生きていくのにいっぱいいっぱいかもしれないんですが、なんとか脱落だけはしないように頑張ろうと思います。
更新予定とか立てればいいのかな。考えておきますね。

ところでこのブログなんですが、残念なことにツールが古すぎてセキュリティ上の問題があるため、畳まざるをえなくなりました。
運営から怒られてしまったので、申し訳ない。近いうちに撤去します。

ただ、取材録とか、コンテンツとして独立できそうなものもあるので、引き続き楽しんでいただけるようにサルベージしておきたいとは思っています。
文化庁の他にも、日枝神社とか、八王子城址とか、鎌倉とか、高知のダムとか、ちょこちょこと出掛けているので、まあそんなのも一緒に記事にできたらいいなって思ってます。
ちなみに赤坂のホテルも行ったんですが、庶民すぎて中の写真をパシャパシャーとかする勇気がなかったので、写真に残していません(笑)それは記事にできないかな。行ったんですよ。行ったんだけど。
貧しさに負けたー♪ いえ、世間に負けたー♪

今って何年……?

西暦2016年のはずなんですが、笛が舞台とかやっちゃうんですね?
原画展とかやっちゃうんですね……?

原画展行った勢いで複製原画を2枚も買ってしまった私を、誰が責められるというのでしょうか。しょうがない、しょうがないよね。後悔するの嫌だもの。
迷いに迷って、潤慶と英士どっちも買っちゃいました。
本当は番外編扉絵の風祭さんも欲しかったけど、さすがに三枚はお財布が許してくれなかったから我慢するんだ……。

風祭さんカッケーっす! 風祭さん!

ユンヨンに飢えるあまり、自分の読んだけど恥ずかしくて転げ回りました。
ヒエーッ! 私あんなん書いてたんだ! ヒエーッ! 少女漫画かよ! ヒエーッ!

大人ユンヨン読みたいな……。
三年前は「アンソロに誘う」っていう実力行使で増やしたんだよな……。

1月の赤ブの笛オンリーは既刊のみで参加しようかなと思ってます。

ページ移動