記事一覧

声優妄想はわりといつでもしています

前にも闇聖のCV考えてアホみたいに楽しんでたことあるんですけど、最近考えてたのがかなりしっくりきて今までで一番自信があるので披露しておきます。

楠木誠志郎:梶裕貴
飛鳥井柊一:内山昂輝
有田克也:前野智昭
溝口耕作:浜田賢二

あとエリ子さんは冬馬由美さんがいいなー。美佳子ちゃんは斎藤千和ちゃんとか。
声優妄想くっそ楽しい。

克誠くれ

ファイル 190-1.jpg

今日も頭がおっぱっぴーです。きなしでございます。

さて、本日もヤミブンでカラオケ妄想していこうと思います。
本日はみっぞぐっちさーん! 皆さんお待ちかねのオサキのお兄さんの出番です。

溝口さんは、良くも悪くも無難にヒット曲歌いそうなイメージのわたくし。
SMAPの「世界にひとつだけの花」とかB'sの「今夜月の見える丘に」とか、ああそんなの流行ってましたねって曲をずっと歌ってくれるミュージックボックス溝口だと思います。聞き手に優しいね。

……いるよね、どこで知ったんだよその曲っていうどマイナーな曲を延々歌ってる奴……私だけど……。

なんやかんやでヤミブンはみんな歌うまいイメージです。

お声をあてるなら、溝口さんは浜田賢二さんがいいなと思ってます。
黒バスの木吉先輩の声を聞いてると、あー溝口さんこんな感じかなーいいなーってむふむふしてしまう。
有田は関俊彦さん(最遊記の三蔵のイメージ)、柊ちゃんは内山昂輝さん(RDGのみゆき君のイメージ)、誠ちゃんはぴったりのお声が見つからなくて、柊ちゃんとRDG繋がりで石川界人さんがいいかなーともやもや思っています。

声優妄想するのも楽しい。

いくら考えたってアニメ化なんてしないかもしれないけどさ……けど、けど、妄想するのはタダだから。

90年代のにおいがする有田さん

昨日に続いてカラオケ妄想です。

って言っても、有田、人前では歌わなさそうなイメージなんだよね。
うちの有田さんはとってもシャイです。おばあちゃんたちの前ならともかく、誠ちゃんや耕作さんの前で歌うのは断固拒否かなあ……「だいたいなあ、歌なんて、好いたの惚れたのそればっかりだろうが。ばかばかしい」とか言いそう。すごく言いそう。

おばあちゃんたちに誘われた時用に、氷川きよしとか、「天城越え」、「夜桜お七」あたりの演歌は押さえてるかな、と思うんですが、それ以外だと高橋ひろとか似合いそうな感じがします。

アニソンで恐縮なんですが、「太陽がまた輝くとき」とかどうでしょう。

どことなく90年代の香りがするのがそれっぽいなとか。あいつの声質は高めの甘くて深い声らしいので、ひろさんの声が余計にそれっぽいなとか。

有田さんはガラにもなくバラードばっかり歌う人だと私は信じて疑わない。

ページ移動