記事一覧

やっとこさ再録しました

結局再録までに2年もかかってしまった……。

神様ドォルズより、匡阿本の再録です。
だいぶ捏造がひどい本です。なんでも許せる方向けです。

小出しにする暇がないので一挙掲載です。雑な活動してるサイトで申し訳ありません。

特殊文化財課広報誌・第二号のお知らせ

早いものでもう月末です。
特殊文化財課広報誌の第二号がめでたく発行されました。

DLはこちらから→甘栗堂別窓

今回のテーマは「お気に入りシーン」。
私は「水底からの声」より、有田さんと水神の対決シーンを書かせていただきました。

一足先に楽しませていただいてますが、皆様本当に闇聖愛が深い。

それぞれのシーンに対する深読みがすばらしすぎます。なるほど、そんな見方があったか! と感心してしまう。
これでまた薄い本が厚くなります……もう闇聖沼から抜け出せる気がしない……。

フェエエエ! おまけ

メインコンテンツに収録した「デュラララ!」パロディ動画のおまけ。
私が頑張った部分はコンテンツとして収録するほどでもないので、こちらに上げておきます。

ファイル 238-1.jpg

動画の注意書き部分。
フォントは本家と同じものを使ってます。ロゴは手描き。

ファイル 238-2.jpg

テレ朝のCMのパロディ。
グランジが上手くできなくて、まさかの手描きグランジでした。
今見るとバランス悪いです^^;

ファイル 238-3.jpg

周防さんの背番号も、本家フォントが配布されていなかったので手描きしました。
資料不足で大変だったのですが、たしかユニフォーム制作をしている会社のフォントサンプル画像に「S」と「U」と「O」があって。思わず「助かったー!」って手を合わせましたね。
一応、背番号も含めて、当時の代表ユニフォームを忠実に再現しています。

実はこの頃はまだイラストレーターに不慣れで、すべての作業をフォトショでやっていたという逸話があります。なんて効率の悪い。
でもこれ作ってた間は楽しかったです。また機会があればやりたいような。セガヮワワワ! とか(笑)

相方の負担が半端じゃないので、現実的じゃないんですけど。

ページ移動